日頃から扱いに気をつけるポイント|漫画買取をしてもらうなら効率良くお得に買取ってもらおう!

人気漫画をおさえよう

ここでは、20代に人気の少年漫画をランキング形式で紹介しています。選ばれている理由や、ランキングを知ることによって漫画を買取してもらいやすい漫画を知ることが出来ます。

20代が選ぶ少年マンガ

no.1

実写映画化されたマンガ

「鋼の錬金術師」は、マンガとは思えない程の文学さえ感じさせるストーリーとなっていて、一度読んだ人間全てを虜にしてしまいます。累計発行部数を誇り、男女問わずに選ばれた作品となっています。

no.2

幅広い世代に人気

「幽遊白書」は90年代を代表するマンガの一つとして選ばれ、沢山の人に読まれました。アニメ化もされて、幅広い世代に人気を得ることが出来たと言えるでしょう。

no.3

バスケ部が人気になる

実際にジャンプ連載され人気を集めていた「スラムダンク」は、読んだ後にバスケ部に入部する方が増えたことでも話題の作品です。累計発行部数はなんと、一億を越えているそうです。

no.4

緊迫感の描写が上手い

「ハンター×ハンター」を読むのが好きな女子は特に多いとされています。好きなバトル漫画を誰に聞いても、真っ先にタイトルをあげられるマンガです。特に緊迫感のある描写が上手い所が支持されています。

no.5

絵のタッチがすごい

一人前の忍者を目指す物語で、少年ジャンプ連載され、人気が高い作品といえる「NARUTO」がランクインしました。特に初期の頑張っている姿が好きという声が多かったです。

日頃から扱いに気をつけるポイント

メンズ

表紙を雑に扱わない

表紙は、漫画の顔ともなる存在です。そのため、折り目や汚れが付かないように日頃から気をつけましょう。表紙のカバーを本体から外してしおり代わりに使用するのはやめましょう。漫画買取での査定額に影響します。

色の変色を避ける

部屋の本棚に漫画を収納すると思うのですが、その時に日当たりを気をつけるようにしましょう。日光や夕日にあたると、表紙や紙の部分が日焼けをおこしてしまうからです。日焼けは色の変色にも繋がります。

曲げない

漫画を途中で読むのを止めた時に、開いた状態でうつ伏せに寝かせてしまう時がありますが折り目がついたり、曲がってしまうのでやめましょう。査定価格を下げない為にも必要な事です。

落書きはしない

たまに書き込みをしてしまったり、付箋を貼ったりする方がいると思います。しかし、この行為は買取をしてもらう時に商品価値を下げてしまう行為なので日頃から書き込みなどしないようにしましょう。買取時に値段が付かなくなる可能性があります。

すぐに判断して売ろう

販売時から時間が経って間もない商品は、中古で販売する際に買取価格が上がる可能性があります。そのため、読んですぐに売却してしまえば商品の状態も良いので早めに売ることをオススメします。